2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ五輪まで約3か月なんですね

週末は地元の桜を見に出かけました。思っていた以上に道路の渋滞、人込みがすごかったです。子連れで渋滞は精神的にしんどい。。。 オリンピック代表が未定の競技もまだあった 週末はテレビで体操競技やってました。どうやらオリンピック個人の代表枠が決定…

ビデの秘密:残念な女子の救済

ふと思ったのでつぶやきたい。老若男女で、トイレの『ビデって何?!』って思ったことないですか? 女性なのにいまいち正しい使い方が分からなかったアラフォーです。 出産するまでトイレでビデを使ったことなかった! 私が「あ~!こうやって使うのね~。」…

【イラスト制作】国旗って...イマイチルールが分からない

先月から、ストックサイトに世界の国旗を作って投稿していました。まだコンプリートはしていないのですが、ストックは増えてきました。 つまずき①・・・国旗には正しいカラーコードがある!! 国旗を作ろうと思った時、世界の国旗は9色あればほとんどの国旗…

【日記】新年度になった途端...

4月になったというのに、私の住む地域では雲がどんよりとして桜もまだ咲きません。車のタイヤ交換はそろそろしても問題ないと思うが、気持ちが晴れ晴れとしない。 風邪をもらってきた長男 冬の間は全く風邪をひいた様子はなかったのに、新学期が始まった途端…