【お知らせ】 仕事のメインブログははてなブログにします。

久々の更新です。
これまで、WordPressを使ってブログを更新していました。
これからは、はてなブログをメインのブログとして更新していきます。

 

著者のプロフィール

2児の母親。専業主婦からフリーランスで活動中。
結婚前はソフトウェア開発会社でシステムエンジニアプログラマーとして勤務。
現在は、Adobe Illustratorを学びながらイラスト投稿を行っている。
イラストは、書道経験を生かして筆文字を投稿しています。

 

はてなブログをメインブログに移転した理由

約半年WordPressでブログを使用してきました。
仕事用だからと思い、当初はWordPressで有料のブログを作ったほうが良いかと思いましたが、実際に使ってみると更新頻度もさほど多くない。
そして、更新する内容もさほど凝った内容ではない。(使いこなせていないともいえるが...)

無料のはてなブログでも十分ではないかと考え、はてなブログで今後は更新していきます。

 

ブログに掲載する内容

今までは1週間ごとに目標と反省を掲載していました。
それでは自己満足で終わってしまう。
ということで、
できれば、成果物(Illustratorで作った作品や投稿)を掲載したいというのが今の考えです。
昨年11月頃からIllustratorを使って、学習も兼ねてストックサイトに投稿をしてきました。
まだまだ素人に毛が生えた程度のレベルですが、少しずつ自分の知識や技術を外に出したい。
それが令和24年度の目標です。

ではまた!