2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続かないなりの朝活継続~ダンスしながら筋トレ~

皆さん、こんにちは!今日は最近私が始めた朝活について書きます。以前、筋トレを始めたことを記事にしました。しかし、残念ながら続きませんでした。子どもが風邪で2週間ほど幼稚園・保育所を欠席したのを機に止めてしまいました。 新たな朝活はハウスダン…

【Scratch】シンプルなパスル

シンプルなジグソーパズルを作ってみました。完成させてね!!

【Scratch】冷蔵庫の基本動作

スクラッチ作品初投稿になります。 冷蔵庫の基本動作。・電源のON/OFF ・冷蔵庫の扉Open/Close ・開けっ放しのアラーム音 が楽しめます。

七夕の折り紙飾りを作ってみた

6月中旬となりました。子どもの新学期が始まったと思ったら、あっという間の6月です。幼稚園・保育所では、すでに7月の七夕準備が始まったようです。というのも、「七夕の短冊に願いごとを書く」「七夕飾りを折り紙で作る」という自宅での持ち帰り宿題が出さ…

半月くらい仕事ができてない

いつの間にか6月の中旬ですね。なんかしばらく仕事ができずにいたので、5月から6月があっという間です。というのも、 ・5月のGWから子ども二人が風邪(発熱や下痢で幼稚園と保育所を欠席)→自宅育児のため仕事ができない。 治ったと思ったらまたしばらくして…