【日記】新年度になった途端...

4月になったというのに、私の住む地域では雲がどんよりとして桜もまだ咲きません。
車のタイヤ交換はそろそろしても問題ないと思うが、気持ちが晴れ晴れとしない。

 

風邪をもらってきた長男

冬の間は全く風邪をひいた様子はなかったのに、新学期が始まった途端発熱、咳、嘔吐。
何なんでしょう。
環境が変わると、こんなに体にも影響があるのでしょうか。

家族の誰かがウイルスをもらうと、家族全員感染するのがいつもの流れ。
下の弟も咳込み始めましたが、今回こそは私は風邪でダウンしないようにと踏ん張っています。
のどはイガイガしているけれど、うがいを徹底しています。

 

英会話教室に兄弟で通う予定

昨年9月から長男が英会話教室に通うことになりましたが、
来月から次男も通うことになりました。
ちなみに長男5歳、次男2歳です。
今年1年は長男と次男が同じ時間枠で教室に通うことができるので都合も良いです。
次男も新しい環境で慣れるのには時間もかかるかもしれませんが、辛抱強く見守っていきたいと思います。

 

在宅ワークも少しずつレベルアップ

子育てしながら仕事をしたいと思って始めた在宅ワーク(個人事業)。
前年は環境をそろえたり、仕事をするために学習することのほうが多くて収益は正直全くありませんでした。
でも、イラストのストックサイトに投稿して少しずつ収益が出るようになりました。
コツコツ投稿したイラストが不労所得につながると考えると、気持ちがとても楽です。
売れるイラストを描くのはコツが必要で大変ですが、地道に頑張っていきたいです。