2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虫食いスケジュール~仕事にならない~

先々週から家族で風邪になってから、家族皆が毎日調子悪い。父は大したことにはならず、仕事に出勤しています。 しかし、私と子ども二人は、どこかがちょっとだけ調子悪い。 私は、抜歯→風邪→今週は生理開始。気分は最悪。頭痛や腹痛、体のだるさ等でフラフ…

AIの時代について行かなくては!

開業して1か月が経過しました。雑務に追われ、私はまだ成果らしい成果が出せていません。書籍を読んだり、ブランク埋めのために学習したり、ここ数年のアプリの凄さに驚き、使いこなせなかったり。。。いや~、子育てに奮闘している間に色々変わってる。スケ…

風邪をあなどるな!季節風邪の家族感染

先週から、土日を挟んで数日仕事ができずにいました。というのも、下の子どもが保育所から風邪をもらってしまいまして。 「お迎えお願いします」の連絡 お昼ごろ私の電話に連絡が入りました。帰宅後は仕事を切り上げて次男と家で遊ぶ。熱はあるけど咳もなく…

舌がしびれる1時間

仕事の合間に歯科クリニックで抜歯してきました。今回で親知らずすべて抜き終わったことになります。記事を書いている今はまだ麻酔が効いた状態なので、この後どうなるのか…。さて、開業はしたものの仕事の実績になるようなものはまだ出来上がっておりません…